2010年1月27日水曜日

オススメ科学&オーディオブック良いのあるじゃん!

FeBe:
オーディオブック - 本や講演を耳で楽しむオーディオブックのポータルサイト-

iPodとかで気軽に「聴く」事ができる。
「読む」じゃなくて「聴く」
電車内で本を読むと酔ってしまう私にはピッタリのアイテムなのです。
アメリカでは有名なんだけど日本だと聞いた事が無くて。
ついに巡り会えたよ〜
I wanna be な社会人クンの大好きな自己啓発関係もたくさん揃ってたよw


============================================


で、本題。
科学好きでしょうか?
好き?
ならばこれ↓ご存知でしょうか?
【ヴォイニッチの科学書】
iTunesのPodcastingで聞く事のできるインターネットラジオです。
科学初心者でもわかりやすいレベルで、最新高度な科学を説明してくれてるの。
有料版が月額525円で配信中。今日やっと会員になってきました。


私は頭悪いくせに昔から科学は好きで。
雑誌Newtonとかはちょっと退屈感じる程度にマニアックな科学好き。
こんな僕でもヴォイニッチの科学書は面白かった!
  • ワクワクする好奇心
  • 科学の不思議
  • 専門家だけが知ってるホントに面白い所
という科学の本来の魅力がいつも満喫できる番組。


このヴォイニッチの科学書は昔の無料版がまだiTunesでたっぷりと配信されているので。
試しに昔の放送を聞いてみるのオススメ。




休刊になった雑誌LOGINの「くねくね科学探検」なんかと同じような雰囲気かなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿