2015年10月21日水曜日

ネット家電作ってみたけど、これ微妙()



PHP を勉強したので mbed と組み合わせてweb制御できる照明を自作してみました。
話題のIoTをDIYな感じです。

使ってみた感想。
別にスマホで使えた所で画期的便利にはならなかった。
ネット家電が売れないのも納得できる感じ。


PHPは便利ですねー。
昔、日本語コードに悩みながらperlでCGI作ってたのがウソのようです。
さくさくとwebプログラミングが出来る。

mbed はまともに使ったのはこれが初めて。
当初 http get リクエストサンプルが動かず。

Toyomasa Watarai  さん
https://developer.mbed.org/users/MACRUM/

mia さん
http://mia-0032.hatenablog.jp/

に偶然にも助言頂けました。おかげでmbedの高速開発パワーを活かせました。
ありがとうございます!


.

0 件のコメント:

コメントを投稿