2009年3月21日土曜日

【やや長文】恋は深夜にやってくる

ニコニコ生放送。
また30分間聞いてしまった。


【専門用語解説】
 主 : 放送している本人の事
 ニコニコ生放送 : ニコニコ動画が提供する個人ネットラジオ
 30分 : ニコ生は1番組必ず30分で終了する



偶然聞いたのは、いつも暖かいトークをしている主(♀)の
真剣な片思いの放送。
つまり「恋バナ」




最初は荒らしや出会い厨。
「さっさとヤッちゃえよ」という下品なコメントも多かったんだけど
次第に、主の想いがリスナーに降り積もる。
穏やかになるコメント欄。



降り積もる雪のように。
深夜のPCから聞こえて来る主の泣きそうな声。
シンとした世界に、片想いの欠片(カケラ)だけが
シンシンと降り積もっていく。

胸の奥がギュウッッッッ・・・となる30分になった。






そうだった。
 片想いって
こんなにもつらいものだった










30歳前後の人ならわかってくれるかな?

もう、20歳も後半になると
片想いの熱病のような苦しさを忘れてしまう。
僕自身、31歳で、片想い熱病の苦しさをすっかり忘れていた。





それをハッキリ思い出した。
ギュゥゥゥッッッ・・・・と降り積もる苦しさ。
モノクロに見える世界。
モノクロの世界の中だけど、愛しい人だけに色がついて見えるんだよね。
もう30歳を超えた不感症の心臓なのに
そういうのを全部思い出してしまった。







ニコニコ生放送、すごいじゃないか。
おれの精神まで侵蝕するなんてさ。

これぞ放送。
これこそがラジオ。

0 件のコメント:

コメントを投稿