2018年12月31日月曜日

HUAWEIスマホ 通知が来ない!bluetooth繋がらない!のチェック箇所

HUAWEIスマホにしてから
  • 通知が来ない
  • Bluetoothが繋がらない
にすごく悩まされるようになりました。
Android8.0 OS なのも原因の一つです。


ペアリングの再設定や再起動とか当たり前のことは除いて、
見落としがちな、チェックすべき箇所を以下に列挙しました。
他にも見つけ次第追記します。

しかし未だにうまくいきません。
bluetoothが勝手に切れるのか、スマートウォッチのgoogle keepのメモが同期しません。


アプリと通知→アプリ→<<うまく動かないアプリを選択>>→権限
アプリと通知→アプリ→<<うまく動かないアプリを選択>>→通知

ここでアプリごとに設定できるので気になる権限をなるべく 許可する



アプリと通知→アプリ→歯車マーク→設定→ アプリの設定→特別なアクセス→データ通信を制限しないアプリ
アプリと通知→アプリ→歯車マーク→設定→ アプリの設定→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視

ここではたくさんの権限が変更できる。細かいところが隠れているところ



アプリと通知→通知管理→<<うまく動かないアプリを選択>>
アプリごとに設定できる。 なるべく多くのものを有効にすれば上手く通知が届くようになる可能性が高くなる

電池→起動→全て自動的に管理をOFF→<<うまく動かないアプリを選択>>→手動で管理
  • 自動起動
  • バックグラウンドで実行
などONにする



電池→右上歯車→設定→スリープ時にWiFiを維持
電池→右上歯車→設定→スリープ時にモバイルデータ通信を維持

これはけっこう影響大きい。スリープ時に通知がこないのはまずこれ



.

0 件のコメント:

コメントを投稿