2009年2月11日水曜日

らき☆すた神社には自転車で行かない方が良いよ!

らき☆すた神社 こと埼玉県 鷲宮神社
ついに行ってきましたよ!
我が住まい、桐生市近郊から

自転車でね!



これがらき☆すた神社だよ!OPでかがみんの歩いていた場所だよ。
暗い?
だって、着いたの夜だもん!!!ほんとは昼間に着く予定だったんだけど
自転車だから!



これだけは言わせてもらいます。
自転車で行くなんて、良い子は真似しちゃダメ!絶対!
悪い子とか自転車狂ならOK。
もうね、疲れるとか疲れないとかってレベルじゃない。


群馬県桐生市から埼玉県らき☆すた神社までの遠さ。
世界地図で見ると2mmくらいの距離なんだよ。ウホ!近いじゃん!
実際走ってみたらおそらく70kmくらいあった。
これをママチャリで走りきった。
サイクリングとかスポーツいう爽やかなもんじゃなかった。
間違いなく修行
「かがみん・・君に会うために頑張るよ・・」とか呟きながら、修行の旅。


高校生時代から修理しながら乗り続けてる13年モノの自転車で爆走。
あちこちギシギシ言ってる。チェーンとか伸びてる。籠は変形しまくり。
根本的に「ママチャリ」というチョイスが間違ってた。






これが本殿だよ!
自転車で行かなければこんな暗くないよ!



さて。
名物の絵馬です。



わたしも3次元の彼女ができますように



”リア充になれますように”
らき☆すた神社に来ている時点で無理だね♥
絵がとてもうまいっす



絵馬じゃない絵馬もたくさん。
もう、フリーダム。



みんな気合い入りまくり。




商工会オフィシャルののぼり。
地元商工会挙げて、らき☆すたに乗っかってる。
聖地巡礼オタクに食われる所を、逆にオタクを食っている所が素敵!
商店街イイカンジだよ




まるがや、という蕎麦屋さん。
普通のひなびた蕎麦屋さんなんだけど、らきすた関連のポスターいっぱいで
アキバのショップみたいw
思わず入ってしまいました。


「かがみんの鏡餅蕎麦」
とかいう名前だった気がする。
量が多い!自転車で疲れきった馬鹿の身体に嬉しい!
しかも餅が2個入ってて、ほんとお腹いっぱいです!



さて。
翌日、自転車を軽ワゴンで回収しに行きました。



昨日貰いそびれた御朱印。
これ、かっこいいねーーー!!!
らき☆すたと全く関係ない所がなかなかステキw




ご注意なのですが。
らき☆すた神社はアニメの聖地。
なので、分別の無いオタクも集結してしまって大変なんだそうです。
みなさん。
ちゃんと心に留めてください。
「大人としての分別をわきまえて、参拝しましょう」


まあ、自転車で行ちゃった時点で、
大人としての分別も判断力もゼロ
のおれに言われても説得力無いね!www
自転車で走ってる時に気づいたよ。
一番分別の無い参拝者は私なのだ、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿