2009年2月16日月曜日

ガラクタ整理しまくり

昨日から気温が暖かいので、掃除最適チャンスタイム到来!


思い切って掃除&ガラクタ整理しまくり。
押し入れの「いつか使おう」と思ってた物を大量に廃棄しました。
だってさ
「いつか使おう」って思って2年以上使わなかったら、もう今後一生使わないしw
そんな、2年以上たった物が大量にありました・・




あと。
電子部品の大整理をした。
電子工作が趣味という都合上、
  • アナログ系回路部品
  • マイコン系
  • パワー&機構系部品
この3ジャンルにわたって半導体&受動部品が大量に。
コードがぐっちゃぐっちゃだったので
  • あ、コードとか配線類を捨てればすっきりするんじゃない?
と思いついて。
高価な銅線を大量廃棄したら、かなーーーりすっきりした!
部品に配線付けっぱなしで保管していたのが、いちばんグチャグチャの原因だったっぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿